クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

忘れていたアフェリエイト報酬

え?めちゃくちゃお久しぶりです。 5ヶ月ぶり?でしょうか、、 そんなに意外と時がたってなくてびっくり。 もう一年ぐらいブログ書いてない気がしてた。 お部屋寒すぎて布団から出れず、まだお風呂も歯も磨いていませんが ぬくぬくとブログ書き始めました。…

(悲報) 3年間共に連れ添った相方が傷だらけに、、、

みなさんお久しぶりです!!! ブログを書く書く詐欺が得意な くり暮らしです。(笑) 最近はyoutubeの更新を頻繁に行っているので、しかたないです。(いいわけ) そして久々の記事にもかかわらずとっても、かなしいニュースです(ii) 実は今朝、約三年間連…

めちゃくちゃ便利なモバイルバッテリーに出会えました!

こんばんは!お久しぶりです〜 最近ずっと愛用していたモバイルバッテリーをなくしてしまい、新しく買うことになりました。(涙) 前使っていたのはドンキホーテで買った1999円のもので モバイルバッテリーが直接コンセントで充電できるものでとても気に…

私のお金管理事情② 〜食費編〜

こんばんは! きょうは昨日の記事の続きです↓ kurimarupon.hatenablog.com 今日は、食費や日用品などのお金の管理についてお話します(”) 食費や日用品だけはファイルで管理していて、ずっと現金が手元にある状態にしています。 理由としてはカード払いだと…

私のお金の管理事情① 〜無駄遣いをしない工夫〜

おひさしぶりです(笑) 早速、毎日ブログを書きますという約束を守れない私です。 これからもゆるゆる書きたいこと書いて行くつもりです(笑) 変に毎日つづける!って決心して続いたことはありません、、、(〜〜) 5月始まったので、今月の生活費や貯金…

新生活スタートしてはや1ヶ月が経過、、、

四月から新社会人として、新生活がはじまってはや1ヶ月、、、、 慣れないお仕事に気が張って、学生のころでは考えられないほど早く寝ている毎日です。 しかし、やることがないので毎日寝る前にブログを書くことをルーティンにしようと思います。 今日はゴー…

明日からまたがんばります。

4月から新入社員として働いていて、毎日ぼてぼてに疲れてブログサボりまくってます笑 インスタのご飯アカウントは結構やってるんですけど、、、、 とりあえず明日からたくさん副業とかお金の管理とか一人暮らし始めてスタートしたことたくさんあるので、ぼち…

最後の春休み!最後のキャンプ!

今日は、大学の友達とキャンプにいきました。 みんないろんな場所へ行ってしまう為 ほぼほぼ最後かもしれないキャンプ。 とってもさみしいです。 今日のキャンプ場は、 福岡県の八女市にある牧野山キャンプ場という場所へ行きました。 結構細い道を、登って …

家庭菜園をはじめました。

こんにちは。 ついに明後日、入社式(TT) 社会人になってしまいます。 あとのこり2日の休みで、市役所に行ったりなんだかんだで大忙しです。 いろんな手続きが終わって、時間があったので今日は 家庭菜園の準備をすることにしましたーーーー youtube などで…

一人暮らし1か月食費1万円生活

予告です! 来月4月から本格的に新生活はじまります! 一つの目標として 副業として成立するように ブログとYouTubeを頑張りたいと思っています。 そのためにも、節約が大事なので 1か月食費 1万円を目標に 作り置きなどを頑張りたいなと考えています。 Ins…

お気に入りの一角

こんにちは! ようやくお引っ越しが完了しました! お家から持っていったものが多いので、 結構揃っていてあまり買い足さなくても良さそうな感じです。 しかしながら、、Wi-Fiが繋げられずだいぶ手こずっています。笑 大家さんに連絡してもらい今度来てもら…

壱岐旅行に一度は行くべし

こんにちは! ここ一、二週間は、地元の友達や大学の友達と遊ぶことに精を出してました。 みんなばらばらになるし、私自身もお引っ越ししてしまうのでこれからなかなか遊べないから たくさん遊んできました。 あと4年間続けてきたバイトにも、お別れしてなん…

引っ越し準備で大忙し

こんにちは! 国家試験が終わって、一息つく間も無く引っ越しの準備です。 (実家のミニピンちゃんの写真) 引っ越し先は実家から高速で1時間半ぐらいのところなので、 引っ越し業者には頼まずに、車にのせて荷物を運びました。 お洋服以外は、だいたい運び…

やっと勉強からの解放!!国家試験終了!!ブログ再開!!

こんばんは! お久しぶりです! ついに、3/1に管理栄養士国家試験を受験し終わり 勉強からの解放の余韻で、アニメとか本とか我慢していたものを楽しんでます! 今日から、ブログも再開〜〜〜 実は就職で、一人暮らしがはじまります。 新生活を始めるまでの…

贅沢なシーフードドリアをつくった休日

お久しぶりです 国試まであと18日と、危機感しかありません。 土日で少し息抜きで、動画作成しました! 国試があるからって、何もかも国試のせいにしてこの貴重な時間何もしてないのも 良くないなと思いました。 ブログも、少しずつ更新していきたいと思いま…

お久しぶりです!!

お久しぶりです!くりまるぽんです。 最近、大学を卒業できるかどうかが、なかったテストを終えてストレスで、胃を痛めています。笑 明日発表があるらしく、、ドキドキして眠れません。 そして、国家試験も後1か月、、、 ついに終盤です。この1か月は死ぬ気…

お昼ご飯は、手作りジャンクフード!

お久しぶりです! あけましたおめでとうございます! 3月からいよいよ本格的に、1人暮らしが始まります その前に2月の管理栄養士国家試験頑張ります、、、、 今まで通り、試験まではあまり更新できませんが 暖かく見守っていただけると嬉しいです(’’) …

5分で出来る クリスマスケーキ 新しい動画アップしました

新しい動画アップしました! 今回は5分で出来るクリスマスケーキです! <5分でできるクリスマスケーキ> くりごはん 手作りケーキ おうちごはん - YouTube 皆さんはどんなクリスマス過ごされましたか?? わたしはお家でプチクリスマス会をしました! 外食…

youtube はじめてみました!

インスタグラムで、くりごはんと言う名前で 普段作っているご飯とかのせてるアカウントが、あるのですが そこのyoutubeチャンネルを、作ってみました(笑) こっちは、インスタのアカウントです⬇︎ 作ったご飯とか載せてます! https://www.instagram.com/mar…

冬のキャンプはおでんで決まり!!

久々に今日は時間があるので、ブログ書きます!! 2週間前ぐらいに、またまたキャンプに行ってきました〜〜〜 もう結構寒くてギリギリライン、、、、 今年は最後のキャンプかな。 今回のキャンプは女3人です! このメンバーは2回目!! タープの設営も、…

少しの間、国試の勉強のため ブログをお休みします。再開したらまたよろしくお願いします!!

ちょっと小話 〜うちの犬も冬眠〜

最近寒くて、ホットカーペットから離れられないのは人間だけじゃないみたいです。(笑) 最近うちの犬は、ホットカーペットの特に電気ヒーターの前から離れません。 そして、お家から帰ってくるとこの状態。 !? 完全に隠れています(笑) もうずっとこの状…

ダイソーのキャンプ用品紹介④ 〜万能アルミ鍋〜

またまたキャンプ用品紹介! 今日はなんと100円台の商品です。(笑) 今日はアルミ鍋を紹介します。 めちゃくちゃキャンプっぽいですよね。 鍋と蓋は別売りです 鍋が150円で、蓋は100円でした! ついに100円台の紹介ができました(笑) 結構深さ…

メスティンレシピ 〜カニ飯〜

先週の土曜日、またお家の駐車場でキャンプしました。 最近とても頻繁にキャンプしています。 完全にハマってます。(笑) そしてこの前のキャンプでは、 タコ飯 を作ったんですが それがとても美味しかったので炊き込みごはん 再挑戦!! タコ飯の記事はこ…

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介③ 〜スキレット〜

ダイソーで買ったキャンプ用品を紹介しています。 今日紹介するのは、スキレット! たくさん種類がありました あまり大きいものはなく、小さいものしか置いていませんでした。 わたしは、両手付きのタイプを購入しました。 2〜3人だったらこれ一つでも十分…

危険なビーナスのネタバレを読みたい、、、、葛藤

毎週日曜夜9時からある、東野圭吾の 危険なビーナス ! みなさんみていますか??? さすが、東野圭吾さんて感じです。 面白い。犯人は誰だ???ってかんがえるのが 楽しい、、、、、 毎週日曜日の楽しみの1つです。 原作が存在するので、ネットでネタバ…

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介② 〜ウォータータンクは優秀〜

今日はダイソーで購入したキャンプ用品を紹介します! 最近は100均にも、たくさんのキャンプ商品が売られていて 先日紹介したハンモックもその一つ! kurimarupon.hatenablog.com 今日は調理道具中心にお話しします。 まずはこれ、ウォータータンクです。…

朝食を変えて毎朝決まったスムージーに変えました。

前に記事で書いたんですが、最近ブレンダーを手に入れたことで スムージーを朝作るようになりました。 朝スムージーなんてモデルさんのやることだ!とかおもって あんまりやる気はなかったんですが、ブレンダーを手に入れてちょっと やってみたら良くて良く…

女子3人でキャンプ!大成功のキャンプ飯!タコ飯編

昨日は、とってもいい天気でキャンプに行ってきました! 13時ぐらいからゆっくり始めましたが、 結構満喫できました。 事前に、食材などはきっておいて あとは入れるだけ!という状態にしておいたので、料理もスムーズに進んだのが良かったです。 まずは、…

100均のハンモックで充分!コスパ最強!ダイソー最高!

今日は更新が、遅くなってしまいました、、、、 明日まであと1時間、、、危ない危ない。 今日は女友達3人で、キャンプに行ってきました。 余韻がやばい、、、 楽しすぎました。どっぷりキャンプにはまっちゃいました。(笑) キャンプについては少しずつ書…