クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

野菜たっぷり春巻き〜北欧暮らしの道具店レシピより〜

今日の晩御飯のメインは ​野菜たっぷり春巻き​





この春巻きは、北欧暮らしの道具店ののひとりごとエプロンシリーズで
みて作りたい!!!と思い作りました。


動画はこちら〜↓





この動画もめちゃくちゃかわいいんです。
北欧暮らしの道具店とても素敵なので、見ていただきたいです(笑)

作り方はこの動画を見たらわかりやすいです。





まず、野菜を細切りにします。
今回使ったのは、​人参 パプリカ ピーマン さつまいも​ です。











この野菜を春巻きの皮で包みます。
薄力粉を水で溶いたものをのりとして使用して、しっかり包みます。











これを170度に設定した油で揚げるだけ〜〜〜〜








大きいので半分にカットしました!
カラフルで見た目も美しい!!!


春巻きのタレのレシピは
コチュジャン
醤油
ラー油
お酢  をまぜただけ!




このタレめっちゃくちゃ美味しかったです。
お酢とラー油が効いて、さっぱりピリ辛で​
揚げ物にぴったりでした!本当に美味しくて感動(’’)
餃子とかにも使えそう!


春巻きは、さつまいもなどの野菜が甘くてこのさっぱりピリ辛のタレによく合う!
野菜だけなのに満足感があって、揚げ物なのに野菜だけだから
罪悪感軽減されます(笑)


皮もパリパリで本当に美味しかった〜
リピ確定です​




残った使いかけの野菜も使い果たせます!



ぜひ作って見てください〜♩​​​​​
最後まで読んで下さりありがとうございました!