クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

野菜の消費に!簡単常備菜シリーズ 〜生姜の効いた野菜の揚げ浸し〜


こんにちは〜
最近 作り置きおかず にはまっていて、冷蔵庫にある使いかけの野菜を見つけると
すぐに常備菜として調理して、半端な野菜をあまり放置しないようにしています。


​今日は簡単な常備菜シリーズ  〜野菜の揚げ浸し編〜​



この揚げ浸しは ナス 人参 さつまいも が入ってます。



レシピは、
野菜を切って(乱切り)
180度の油でカラッとあげて、
醤油と生姜と白だしとお砂糖に漬けるだけ!!


揚げ物の音がすきです。(笑)



シンプルなんだけど、これがとっても美味しんです。
生姜が効いていてごはんもすすむ〜〜




揚げ浸しのいいところは、
日持ちがいいことと、日にちが経つにつれておいしくなるところ


常備菜にぴったりなんです。
日持ちは4〜5日ほどです。


パプリカとか人参とか鮮やかな野菜を使うことで
彩もよくなるし、お弁当などに入れてもgood!!!!!






常備菜のいいところは、ちょっとした1品としてささっと出せるところ。
本当に便利(’’)
ぜひ、作って見てください!




大好きな常備菜のシリーズまた書きます〜〜〜〜
ではまた^^​​​​​