クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

おうちでハロウィーン 〜オバケかぼちゃプリン〜

今日は10月31日 ハロウィーンの日​〜〜〜

外出する予定もないので、お家でハロウィン♩


​​パンプキンプリン​​を作りました!
生クリームで可愛いオバケも❤︎


f:id:kurimarupon:20201031180057j:plain





<材料>  6個分

卵 2個
生クリーム 180ml
豆乳 20ml
冷凍かぼちゃ 200g
砂糖  30g


〜カラメル〜
砂糖 50g
水 大さじ3


〜トッピング〜
ホイップクリーム 適量
ココアパウダー  適量




<作り方>

かぼちゃはレンジで解凍後、皮を除いてつぶす。
その後こしておく。

砂糖と水をレンジで加熱してカラメルを作り、
ココットに流し込んでおく。

生クリームと豆乳を沸騰直前まで、レンジで温める。
その後砂糖を加え溶かす。

かぼちゃと生クリームたちを混ぜる。
カラメルの入ったココットに流し込む。

160度に予熱したオーブンで25分蒸す。

粗熱をとって、冷蔵庫で2時間ほど冷やして
ホイップクリーム絞って、爪楊枝を使ってココアパウダーで目をつけて完成!!!






​冷凍かぼちゃ​​を使うことでとても簡単に作れるし、
火を使わずに、レンジとオーブンがあればできちゃうので
お子さんと一緒でも安心です!

f:id:kurimarupon:20201031175914p:plain






味は、生クリームをたくさん使ったのでとても濃厚な味わいでした!
セブンイレブンかぼちゃプリンぽい。

 

余ったかぼちゃを使って愛犬にもデザートを(笑)

 

かぼちゃを潰して、ラップで丸めて黒ごまでお目目つけただけです。

可愛いでしょ(笑)

一口でたべられちゃいました!(笑)

 

f:id:kurimarupon:20201031180341j:plain

かわいい

 

 



ぜひおうちでハロウィン楽しんでください〜〜〜

 

[http://


 

:embed:cite]