クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

手作りマーラカオで台湾気分

今日はお家でマーラカオ作り。 

 

私は2018年9月に台湾にいったのですが

その時食べた台湾料理が美味しくて美味しくて忘れられません。

 

 

 

台湾の夜市にいき、安い値段で美味しいものをたくさん食べれて感動しました。

 

おっきなフライドチキンとか

小籠包とか玉ねぎ饅頭だったり、ルーローハンだったりたくさん食べました。

 

 





 

 

 

 

今年も行きたかったのですが、コロナでなかなか海外に行けず、、、、

 

仕方なくお家で台湾気分になるものを作ろうと思い、マーラカオ作ってみました。

 



 

材料はこれ









普通の蒸しパンと違うところは

醤油と胡麻油がはいっていること。




マーラカオはこの子たちのおかげで

とっても香ばしいかおりがします。

 

ホットケーキミックスで簡単にできます。









 

今回は、小分けが面倒だったので

大皿一つで一気に焼きました。

 



レシピは

材料を全て混ぜ合わせて、蒸すだけです笑

難しいことはなにもないです。笑

 

 

 

蒸し料理の機能がついた、オーブンなので

ボタンひとつで簡単!

あっとゆうまに完成しました。

 






 

独特な香ばしさとホットケーキミックスの甘さがちょうど良かった!

ラップに包んで外出のときの、ちょっとしたおやつにも持って行きました。

 



 

お菓子作りって、手間かかって洗い物も大変で、、、てイメージがあったんですが

これぐらいだったら私でもできそうです!笑

 



 

もっとたくさん自分でつくってみたいとおもいます。
​​

​​



お題「簡単レシピ」