クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

ブレンダーにどハマり中!ビシソワーズ作り!

​​​​​
誕生日プレゼントで、ブレンダーをいただいて
今日初開封!!!!!















ずっとブレンダーが欲しくて、たくさん作りたい料理があったので
ワクワクが止まりません!





私はブレンダーとしての機能のみついた機械にしました。

泡立て器やフードプロセッサーなどがついているものもありますが、
なんせ場所を取るのと、あまり使わないなと思ったので
シンプルな物にしました。





早速定番の、ビシソワーズ(ジャガイモのポタージュ) を作りました。

<材料>
・ジャガイモ(大2)
・玉ねぎ(1.5個)
・塩胡椒
コンソメ
・水
・豆乳





まずはジャガイモと玉ねぎを煮込んで火を通します。








火が通ったら、塩胡椒とコンソメでしっかり味付け。
あとで豆乳も入れるので、しっかり目につけます。










味付け後、粗熱をとって40度ぐらいにまで冷まします。(ブレンダーによっては冷まさなくていいものも)







冷めたらブレンダーをつかって、ペーストに!












あっという間にペースト状になって感動〜〜〜〜〜〜
うれしい。ブレンダー(””)


最後に豆乳を入れてまぜまぜ。










​​完成!​​









ジャガイモの舌に残る感じがいい。
玉ねぎから甘さが出ていてとってもおいしい。


大満足!






ブレンダーは洗うのも簡単。
ぬるま湯に洗剤を入れてスイッチオンすると汚れが落ちます。
スポンジとかでいちいち、洗わなくていいので
とっても楽で使い勝手がいいなと思いました。

















次は、ジェノベーゼとかも良さそう。
料理の楽しみが増えました。




お題「簡単レシピ」





​​​​​​