クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

お誕生日のお祝いで贅沢なフレンチ

 

昨日は、初めてブログを更新しませんでした!

ここ何日か続けていたのですが

昨日は、お誕生日でして

何もかも忘れて楽しみました。笑

 

 

お昼にお友達に

フレンチに連れてってもらいました。

 

フレンチをきちんと食べるのは、

パリ以来、、、

 

 

スーツの方が、テーブルコート?テーブルサービス?なんてゆうんだ?

そんなことやってくれて、とってもドキドキしました。笑

 

 

コースはこちら。

名前を見るからにどんなものかわからないけど美味しそうです。

 

f:id:kurimarupon:20201119082549j:image

 

 

 

アミューズ?とは

おしゃれな名前

サラダでした!逆さまにして食べるみたい。

下にチーズが削ってあって

めちゃくちゃ香り高くて美味しい。

木のお皿もかわいい。

見た目からも幸せです。

 

 

f:id:kurimarupon:20201119082602j:image

 

 

次は前菜

これが一番すきだった。驚くほど美味しい。

 

f:id:kurimarupon:20201119082638j:image

 

牡蠣とかオマール海老とかホタテとか魚とかはいってて、カリフラワーのムースと

コンソメジュレで食べるという。

なんともおしゃれな一品。

 

 

 

柑橘を途中で絞るんだけど、全然味が変わってたのしい!!酸味が合う。

 

 

 

 

ほかにも、魚料理とかお肉料理とかデザートまで出していただいて大満足!

f:id:kurimarupon:20201119082701j:imagef:id:kurimarupon:20201119082707j:image

 

 

どの料理も

めちゃくちゃ美味しくてたまらなかった。

最後の一滴まで、本当に美味しい。

 

 

 

 

なんかほんと、こうゆう創作料理って

家では作れない、本当に特別な料理で

 

外食は極力控えて、たまに

こうゆう特別な食事に、お金を使うのも

いいなと思いました。

 

 

 

食の幸せって本当大きいし

楽しみがたくさんあって、

食べ物の計り知れないパワーを感じました。

 

 

 

 

歳を取るのはあまり嬉しくないけど

誰かに祝ったり祝われたりする誕生日は

何かと楽しいものです。

 

 

特別なお誕生日ありがとう。