クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

朝食を変えて毎朝決まったスムージーに変えました。

 

前に記事で書いたんですが、最近ブレンダーを手に入れたことで

スムージーを朝作るようになりました。

 

朝スムージーなんてモデルさんのやることだ!とかおもって

あんまりやる気はなかったんですが、ブレンダーを手に入れてちょっと

やってみたら良くて良くて、、、、、

 

 

朝スムージーの良さをお話しします。(笑)

 

 

朝私は、ギリギリに起きてバタバタ家を出るタイプです。

早起きしたいんですが、なかなかできません。

さらに言い訳ですが、今は冬なので尚更あったかい布団から出ることができません(笑)

 

 

 

 

毎朝何かは必ず食べるのですが、パンやおにぎりだけが多いです。

それもなかなか朝は食べる気が起きないので

半分だけとかですぐにお腹が空きます。

 

 

ブレンダーで、ふとスムージーを作ったらいろんなことが変わりました。

 

 

 

私が、毎回作るスムージーは決まっていて

小松菜、りんご、バナナ、ヨーグルト(無糖)、豆乳です。

 

f:id:kurimarupon:20201126223159j:plain

 

 

りんごは一回に1/4しか使わず、バナナは一本、小松菜も全部は使わないので

結構作れます。

各1つずつで、軽く4日分

 

 

 

りんごは仕込んでおいて、塩水に浸けて起きます。

朝から剥くのは面倒なので、、、、

ブレンダーは洗うのも簡単ですぐにスムージーにできるので

めんどくささはないです。

 

 

食欲のない朝もささっと飲めて、栄養満点!

意外と腹持ちもいいのでハマりました。

毎朝これがいいです。

 

f:id:kurimarupon:20201126223125j:plain

 

 

スムージーに変えてから、お通じもスムーズだし、肌の調子もいい気がします。

食物繊維とビタミンのおかげかな???

 

 

間違えなく、炭水化物だけの朝食よりはいい気がします。

 

 

ただ、急激に糖質の高いものが胃にはいり、血糖値が急激に上がるので

血糖値が高めの方などにはおすすめしません!!!

 

 

 

朝時間がある方は、スムージーと朝食が一番だとは思います。(笑)

私のように朝、余裕がない方には是非おすすめです!