クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介② 〜ウォータータンクは優秀〜

今日はダイソーで購入したキャンプ用品を紹介します!

 

最近は100均にも、たくさんのキャンプ商品が売られていて

先日紹介したハンモックもその一つ!

 

kurimarupon.hatenablog.com

 

 

今日は調理道具中心にお話しします。

 

 

まずはこれ、ウォータータンクです。

本当はもうワンサイズ小さいのが300円であるらしいのですが

在庫がなくこちらの20Lのものを購入!

f:id:kurimarupon:20201127181638j:plain

 

潰したらとっても小さくなるので置き場に困りません。

まあ当然100えんではありません(笑)

400円でも安いですけどね!

 

f:id:kurimarupon:20201127180444j:plain



 

このまえは、デイキャンプだったので20Lも、水を使いませんでしたが

5Lぐらい入れました。

結構重たいので女性一人だと何か台車とかないと20Lはむりかな、、、、

 

 

f:id:kurimarupon:20201127181111j:plain

 

 

ちゃんとでてきてくれてとっても使い勝手がいい。

結構ちょろちょろではなく、しっかり調節できてちゃんと出てくれるので

洗い物とかもちゃんとできました。

 

ただ結構場所はとるので、

机は大きいものとか複数用意した方がいいかもしれません。

 

 

これあると、いちいち水を蛇口まで取りに行ったり

ペットボトルの水買ったりしなくていいので

環境にもいいし、手間もはぶけるのでおすすめです。

 

 

 

たためないけど、もっと小さいサイズのものとかもあったので

ぜひキャンプ始めたい方はまず、100均に行ってみてください〜〜〜