クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

メスティンレシピ 〜カニ飯〜

先週の土曜日、またお家の駐車場でキャンプしました。

 

最近とても頻繁にキャンプしています。

完全にハマってます。(笑)

 

 

そしてこの前のキャンプでは、 タコ飯 を作ったんですが 

それがとても美味しかったので炊き込みごはん 再挑戦!!

 

タコ飯の記事はこちら↓

 

kurimarupon.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回はカニに挑戦〜〜

 

材料は カニカマ・かにみそ缶・醤油・酒・みりん・ネギ

 

 

かにみそはカニの身が、混ざっているものをかいました。

500円くらいでした。

 

カニ身の缶詰もあったのですが高いので、カニカマで代用!!!

 

 

固形燃料を使用して、自動炊飯〜〜〜

固形燃料の火が消えるまで待ちます。

火が消えたらタオルに包んで15分蒸らせば完成〜〜〜〜

 

 

f:id:kurimarupon:20201201193835j:plain


 

 

カニカマ感強めです(笑)

きちんとほぐして混ぜて完成〜〜

 

f:id:kurimarupon:20201201193957j:plain

 

下の方がすこし焦げちゃいましたが

いいお米の硬さ!!

味はしっかり、かに味噌かにかまの甘さがおいしい〜〜

かにみそもたっぷり1缶つかってるのでしっかり味がついてます。

 

とっても贅沢です。幸

 

1.5合炊いたのですが、2人でぺろり。

全然2合でよかったかも!てぐらいおいしかったです。

 

 

 

またこれは、つくって見たいです。

また、キャンプでメスティンでつくって食べたこともあって

特別美味しかったです。

とても贅沢な幸せな時間でした。