クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

冬のキャンプはおでんで決まり!!

久々に今日は時間があるので、ブログ書きます!!

 

2週間前ぐらいに、またまたキャンプに行ってきました〜〜〜

 

もう結構寒くてギリギリライン、、、、

今年は最後のキャンプかな。

 

 

 

今回のキャンプは女3人です!

このメンバーは2回目!!

 

 

タープの設営も、火起こしも2回目と言うだけあって

めちゃくちゃスムーズでした!10分ぐらいで準備できたかも(笑)

 

 

 

今日のメインは おでん〜〜〜

事前にスーパーで、ほぼ作られている

牛すじとか、餅巾着が売ってあったのでそれを買いました!

 

 

 

なんどもいいます。

キャンプではどれだけ効率がよく、調理ができるかが鍵です。

” 1から手間をかけて作るのがいい。 ”  なんて嘘です。(笑)

 

 

 

今回のおでんの材料を紹介します!

 

・餅巾着 (出来合いのもの)

・大根(セブンイレブンの味がすでに、しみしみのやつ)

・卵 (前日に仕込んだゆで卵)

・ロールキャベツ(冷凍)

・牛すじ(出来合いのもの)

・タコ

・こんにゃくセット(おでんサイズに切られた三角こんにゃくと糸こんにゃく)

・卵焼き(出来合いのもの)

・はんぺん

・ねりもの(ウィンナー巻き

 

 

もう。ほぼ出来合いのもの(笑)

 

キャンプ場でつくったのは、出し汁とタコ切るぐらいでした(笑)

これぐらいが、ちょうどいいです。

 

 

 

 

中でも、セブンイレブンの大根を買ったのは正解!!

大根ってなかなか味がしみないし、火が通らないので

すでに、味がしみしみの大根は大正解〜〜〜

 

 

 

 

おまけに、味噌とか柚子ごしょうももらって

割り箸ももらえちゃうので、お得です(笑)

 

 

 

 

鍋にだしパック放り投げて、醤油・酒・みりんで味付け!!

めちゃ簡単(笑)

 

 

f:id:kurimarupon:20201219115242j:plain



 

これが、めちゃくちゃ簡単なのにおいしい、、、

具材多すぎて、はんぺんとかは第二ラウンドです。(笑)

 

 

f:id:kurimarupon:20201219170953j:image

 

 

冬の寒い日に、あったかいおでんは最高です。

本当に簡単で、安く、お腹いっぱいになれるので

 

 

冬のCamp飯は、おでんで決まりです(’’ )!

 

ではまた〜〜

 

 

 

 

 

 

お題「手作りしました」