クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

家庭菜園をはじめました。

 

こんにちは。

 

ついに明後日、入社式(TT)

社会人になってしまいます。

 

あとのこり2日の休みで、市役所に行ったりなんだかんだで大忙しです。

 

いろんな手続きが終わって、時間があったので今日は

家庭菜園の準備をすることにしましたーーーー

 

 

 

youtube などでおしゃれな暮らしをしている人が、

自分で育てたバジルとかをつんで料理にいれていてめちゃくちゃかっこよかったので

ずっと憧れていました(笑)

 

 

早速近所のホームセンターに行って、購入。

 

f:id:kurimarupon:20210330163632j:plain

 

 

今回は

・オクラ

ラディッシュ

・バジル      を購入

 

 

 

底石はいるのかいらないのかわかんないけど、

なんとなくいりそうだな。と思って買いました(笑)

 

 

 

全部で、1200円ぐらいでした。

この土が激安で、79円でした。

土とか安くても大丈夫だろう、、、、

 

 

 

 

 

オクラは、3〜5月に植えるのがベストらしい。

ラディッシュとバジルは年中おっけいみたい!!!!

 

 

底石いれて〜

f:id:kurimarupon:20210330164923j:plain

 

 

 

 

 

土入れて〜

タネ植えました。最後に水たっぷり与えて完了!!!!

 

 

f:id:kurimarupon:20210330165406j:plain

 

 

きちんと、芽がでるか育ってくれるのか心配ですが

少しでも一人暮らしの寂しさを紛らわしてくれるはず、、、、(笑)

 

 

 

ジョウロがないので、

かわいいジョウロを買おう!

 

 

 

またこの子達の成長記録していくので見てください!

ほかにもいろんな野菜育てたいな〜〜

 

 

お題「手作りしました」