クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

(悲報) 3年間共に連れ添った相方が傷だらけに、、、

 

 

みなさんお久しぶりです!!!

 

ブログを書く書く詐欺が得意な くり暮らしです。(笑)

 

最近はyoutubeの更新を頻繁に行っているので、しかたないです。(いいわけ)

 

 

そして久々の記事にもかかわらずとっても、かなしいニュースです(ii)

 

 

実は今朝、約三年間連れ添った、相棒のiphone XsMAXを

玄関で落としてしまい不幸にも、保護シールを貼っていなかったため

バッキバキの醜い姿になってしまいました、、、、、

 

 

本当に悲しい、、、朝から泣きそうでした(笑)

 

 

 

 

 

買ったばかりの時に、1度落として軽く傷みたいなものは入っていたのですが

そんなに気にならない程度でとても綺麗だったのですが

このたび、ついにやってしまいました、、、、、

 

f:id:kurimarupon:20210612161147j:plain

パソコンで頑張って撮った笑

 

 

 

かわいそうに、、、、、、ごめんね、、、、

 

 

 

 

 

購入して2年8ヶ月ほど経過しているので

結構買い替えどき?ではあるのですが、正直まだまだ使えたので使いたかった、、

 

 

 

画面バキバキでも、一応機能的には問題なく使えているので

このまま使い続けようか迷ったのですが、iphoneは結構下取りが高く

機種変の際に、結構値引きが効くことが多いです。

 

 

 

ドコモのサイトで下取り価格をしらべたところ

f:id:kurimarupon:20210612161451p:plain

f:id:kurimarupon:20210612161455p:plain

 

 

 

こんな感じで画面に傷や機能に問題があっても買い取ってくれるし

結構いい値段ですよね!

 

 

新しければ新しいほど、いい値段で引き取ってもらえるので

以前読んだ、ミニマリストの方は毎回新作が出るたびに買い換えているそうです!

少しの負担で最新のものを常に使えるからいいですよね!

 

 

私はあんまりこだわりはないのですが、今回でたiphone12はカメラの機能が

結構上がっているので写真を投稿したりする身としては

結構買い替えを考えるポイントでもあります。

 

 

 

また、今使っているiphone xs max はとても大きくてすぐ落としてしまったり

持ち運びの際にバックやポッケに入らなかったりするので

次はiphone 12 mini に変えちゃおうかな!と思っています。

 

 

iphone xs maxだと、なんの保証にも入っていないわたしだと

3万5千円ぐらい画面修理にお金がかかるので修理をするという選択肢はありません!

 

 

 

今月は実は大きなお買い物をして結構余裕がなく、厳しい状況ですが

もし画面割れで水没してデータ消えるとかなるととっても面倒なので

購入する方向で考えています!

 

早速docomoショップに明日いってきます(笑)

 

 

また、下取りでどのぐらい割引してもらえたのかなど

あした書くのでおたのしみに!(笑)

 

 

 

これからも一時節約生活は続きそうです、、、、(ii)

 

今日も1日がんばっていきていきます。

こんなことでくじけません、人生色々あります。

 

それではまた〜〜〜〜〜