クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

引っ越し準備で大忙し

こんにちは!

国家試験が終わって、一息つく間も無く引っ越しの準備です。

 

 

f:id:kurimarupon:20210307143748j:plain

(実家のミニピンちゃんの写真)

 

 

 

 

 

引っ越し先は実家から高速で1時間半ぐらいのところなので、

引っ越し業者には頼まずに、車にのせて荷物を運びました。

 

 

 

お洋服以外は、だいたい運び終えて

あとは細かいもの買い出しとかです、、、、、

 

 

 

冷蔵庫・洗濯機・ベットなどの大型家具は、新しく買ったので

タンスとか物置ぐらいを運びました。

しかも、わたしが住む部屋も1階なので引っ越し業者に頼まなくてもよかったんです。

 

 

引っ越し業者に頼むと2〜3万円ほどかかってしまうので

高速代の往復とガソリン代がかかっても

1万円ぐらい浮かせることができました

 

 

それでも1人暮らしをするためのお金は結構かかってまして、、、、

 

結構甘く見ていました(笑)

 

 

まだ今は、荷解きとかそんな段階なので

もう少し整理できたらキッチンとかリビングとか、部分的にどんなものをかって

どのぐらいお金がかかったかとか、詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

実は社会人になるので、おかねを効率よく貯めるために

積立NISA や 中国物販 や Youtube など、いろんなことを

始めたのでそれについても書いていきたいです。

 

 

 

 

今実際に利益が出ているのは、積立NISAと中国物販ぐらいですが、、、

 

 

 

 

 

結構この二つはすぐに利益が出たので、おすすめです。

また詳しく書きます!

今回もあまり内容なくて、すいません(笑)

 

 

ではまたよろしくおねがいします〜〜〜