クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

2020-01-01から1年間の記事一覧

5分で出来る クリスマスケーキ 新しい動画アップしました

新しい動画アップしました! 今回は5分で出来るクリスマスケーキです! <5分でできるクリスマスケーキ> くりごはん 手作りケーキ おうちごはん - YouTube 皆さんはどんなクリスマス過ごされましたか?? わたしはお家でプチクリスマス会をしました! 外食…

youtube はじめてみました!

インスタグラムで、くりごはんと言う名前で 普段作っているご飯とかのせてるアカウントが、あるのですが そこのyoutubeチャンネルを、作ってみました(笑) こっちは、インスタのアカウントです⬇︎ 作ったご飯とか載せてます! https://www.instagram.com/mar…

冬のキャンプはおでんで決まり!!

久々に今日は時間があるので、ブログ書きます!! 2週間前ぐらいに、またまたキャンプに行ってきました〜〜〜 もう結構寒くてギリギリライン、、、、 今年は最後のキャンプかな。 今回のキャンプは女3人です! このメンバーは2回目!! タープの設営も、…

少しの間、国試の勉強のため ブログをお休みします。再開したらまたよろしくお願いします!!

ちょっと小話 〜うちの犬も冬眠〜

最近寒くて、ホットカーペットから離れられないのは人間だけじゃないみたいです。(笑) 最近うちの犬は、ホットカーペットの特に電気ヒーターの前から離れません。 そして、お家から帰ってくるとこの状態。 !? 完全に隠れています(笑) もうずっとこの状…

ダイソーのキャンプ用品紹介④ 〜万能アルミ鍋〜

またまたキャンプ用品紹介! 今日はなんと100円台の商品です。(笑) 今日はアルミ鍋を紹介します。 めちゃくちゃキャンプっぽいですよね。 鍋と蓋は別売りです 鍋が150円で、蓋は100円でした! ついに100円台の紹介ができました(笑) 結構深さ…

メスティンレシピ 〜カニ飯〜

先週の土曜日、またお家の駐車場でキャンプしました。 最近とても頻繁にキャンプしています。 完全にハマってます。(笑) そしてこの前のキャンプでは、 タコ飯 を作ったんですが それがとても美味しかったので炊き込みごはん 再挑戦!! タコ飯の記事はこ…

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介③ 〜スキレット〜

ダイソーで買ったキャンプ用品を紹介しています。 今日紹介するのは、スキレット! たくさん種類がありました あまり大きいものはなく、小さいものしか置いていませんでした。 わたしは、両手付きのタイプを購入しました。 2〜3人だったらこれ一つでも十分…

危険なビーナスのネタバレを読みたい、、、、葛藤

毎週日曜夜9時からある、東野圭吾の 危険なビーナス ! みなさんみていますか??? さすが、東野圭吾さんて感じです。 面白い。犯人は誰だ???ってかんがえるのが 楽しい、、、、、 毎週日曜日の楽しみの1つです。 原作が存在するので、ネットでネタバ…

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介② 〜ウォータータンクは優秀〜

今日はダイソーで購入したキャンプ用品を紹介します! 最近は100均にも、たくさんのキャンプ商品が売られていて 先日紹介したハンモックもその一つ! kurimarupon.hatenablog.com 今日は調理道具中心にお話しします。 まずはこれ、ウォータータンクです。…

朝食を変えて毎朝決まったスムージーに変えました。

前に記事で書いたんですが、最近ブレンダーを手に入れたことで スムージーを朝作るようになりました。 朝スムージーなんてモデルさんのやることだ!とかおもって あんまりやる気はなかったんですが、ブレンダーを手に入れてちょっと やってみたら良くて良く…

女子3人でキャンプ!大成功のキャンプ飯!タコ飯編

昨日は、とってもいい天気でキャンプに行ってきました! 13時ぐらいからゆっくり始めましたが、 結構満喫できました。 事前に、食材などはきっておいて あとは入れるだけ!という状態にしておいたので、料理もスムーズに進んだのが良かったです。 まずは、…

100均のハンモックで充分!コスパ最強!ダイソー最高!

今日は更新が、遅くなってしまいました、、、、 明日まであと1時間、、、危ない危ない。 今日は女友達3人で、キャンプに行ってきました。 余韻がやばい、、、 楽しすぎました。どっぷりキャンプにはまっちゃいました。(笑) キャンプについては少しずつ書…

手作りピザよく作るんです。

今週のお題「ピザ」 という事で ピザについて書こうと思います。 コロナ自粛期間中に、パン作りにはまってしまいまして、、、、、 ずっと棚の奥にしまっていたホームベーカリーが復活しました(笑) ホームベーカリーはめちゃくちゃ便利で、 ただ材料を入れ…

小話 たい焼きの好み

たい焼きのお話。 みなさんはどんなたい焼きがすきですか?最近地元に新しく行列のできるたい焼き屋さんができました。 一個280円、、、高い、、と思うのはわたしだけ?笑 たい焼きって100円代が当たり前のイメージ、、、私の中では。 だから280円てとっても…

はじめて8日で初のアフェリエイト収入。楽天ROOM

​​​​​​​​​​​ブログは楽天ブログと、はてなブログの二刀流なのですが、楽天ブログのアクセスレポートを見てびっくり!え、何か売れてる、、、、、ブログは正直 アフェリエイト に興味がありはじめました。来年社会人になるので、副業を今のうちに見つけたい。…

youtuber おすすめの moftX 買いました。

​​​​​​YouTuberの方おすすめのiPhoneアクセサリー moft x をついに手に入れました!!moftxについて詳しくは過去の記事こちらをご覧ください。​​youtubeを見て今欲しいもの・買いたいもの①​2500円 と、少しスマホアクセサリーにしては高価なので結構悩んだの…

お誕生日のお祝いで贅沢なフレンチ

昨日は、初めてブログを更新しませんでした! ここ何日か続けていたのですが 昨日は、お誕生日でして 何もかも忘れて楽しみました。笑 お昼にお友達に フレンチに連れてってもらいました。 フレンチをきちんと食べるのは、 パリ以来、、、 スーツの方が、テ…

ブレンダーにどハマり中!ビシソワーズ作り!

​​​​​誕生日プレゼントで、ブレンダーをいただいて今日初開封!!!!!ずっとブレンダーが欲しくて、たくさん作りたい料理があったのでワクワクが止まりません!私はブレンダーとしての機能のみついた機械にしました。泡立て器やフードプロセッサーなどがつ…

大分で陶芸体験。また趣味が一つ増えた。

9月に大分に旅行に行った際に 陶芸体験をしました。 陶芸体験は初めてで、ドキドキ。 電動ろくろに挑戦! 初回は作りやすい、湯飲みとお椀がおすすめということで 私は湯飲みで、他の友達はお椀をつくりました。 先生がお手本見せてくれるんだけど めっちゃ…

最近読んだミニマリストの本。本当におすすめします。

最近ミニアリストの考え方に関心があり、ミニマリストしぶさんの本を買ってみました。私は、極力本は​メルカリなど中古​で購入します。あまり本を読み返すことがないのと、読み終えて売ってしまうことが多いので、、、、私はもともと浪費家で、たくさんの洋…

ここだけの話、100均と無印が全く一緒の商品

ずっとこれをみんなにおすすめしたくて、うずうずしていました。笑 無印良品のポリプロピレンメイクボックス、それに、メイクトレーミラーをセットで利用してもらうのがおすすめ! と言いたいのですが、、、、実はこのポリプロピレンメイクボックスは100均の…

ぷらっとよってみた 古本屋さんで知った世界

毎年、地元の駅で開催される古本市。古本など全然興味がなく、一度も立ち寄ったことがなかったのですがなんとなく ふらっと寄ってしまいました。本だけでなく、レコードや映画のパンフレットなども置いてあってびっくり!どれもとても歴史を感じるものばかり…

冬のお仕事 カボスはちみつシロップ

​寒くなってきて、あったまる何か飲み物が恋しい時期になってきました。いつもは、あったかいコーヒーやお茶をのむことがおおいのですが、代わり映えしないので今回は、かぼすはちみつシロップを作ってみました。親戚から頂いた、かぼすがたくさんあったので…

あったかルームソックス

最近とっても寒いですね。すっかり冬。 そろそろダウンの季節かな? お家では裸足タイプの人間なんですが、 最近床が冷たくて、寝室へ向かうまでの道のりがとてもしんどいです。 だからとにかく、ホットカーペットから出られない笑 そのまま寝てしまうことも…

手作りマーラカオで台湾気分

今日はお家でマーラカオ作り。 私は2018年9月に台湾にいったのですが その時食べた台湾料理が美味しくて美味しくて忘れられません。 台湾の夜市にいき、安い値段で美味しいものをたくさん食べれて感動しました。 おっきなフライドチキンとか 小籠包とか玉ね…

漬けていた梅酒解禁しました。

今日は6月に漬けた梅酒をついに開けました。 ​ ​写真は6月の漬けたての時の写真 ↓これが5ヶ月経ってこんなに茶色く色づきました〜〜もっと置いた方が美味しんだろうけどひとまず。最近は寒いのでホットのお湯割で。あたかくておいしい〜梅のやさしい味に…

youtubeを見て今欲しいもの・買いたいもの

私が最近、欲しいな〜これいいな〜と思っているものを紹介します。私はよくyoutubeなどを見るんですが、そこで紹介されている商品をみて買い物かごにいれて〜ってことをよくしています。(笑)だから、いつも買い物かごがいっぱい(笑)まず一つ目は私がよく…

折り畳み傘のアノ悩みを解決してくれるアイテム

最近は、 あまり雨は降らないんですが私は万が一のために常に折り畳み傘をリュックにいれています。ここで、きっと皆さんも共感できる 折り畳み傘ならではの悩みが、、、、、このサイドポケットなどに、畳んだ傘をいれるとリュックのポケットがびしょびしょ…

本格的なお茶に感動しました。

お題「わたしの癒やし」 本格的なお茶が味わえるカフェに行ってきました! お茶を本格的に味わうのは初めてで、正直とても感動しました。 お家ではわざわざ急須でお茶を入れたりしないので、お茶っぱから出したお茶は本当に美味しいのでびっくりしました。 …