クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

漬けていた梅酒解禁しました。

今日は6月に漬けた梅酒をついに開けました。






写真は6月の漬けたての時の写真 ↓







これが5ヶ月経って

こんなに茶色く色づきました〜〜
もっと置いた方が美味しんだろうけどひとまず。
















最近は寒いのでホットのお湯割で。









あたかくておいしい〜
梅のやさしい味にほっこりします。
お湯割にすることでアルコールをあんまり感じることなく飲みやすいです。






二杯目はお茶割りでいただきました。
お茶で割ることで、もっと飲みやすくなりました〜






冬はあったかい梅酒をのんでホッとするのもいいです。




​​
もう少し時が経って、梅酒の味が変化するのも楽しみです〜

 

お題「手作りしました」