クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでハロウィーン 〜オバケかぼちゃプリン〜

今日は10月31日 ​ハロウィーンの日​〜〜〜外出する予定もないので、お家でハロウィン♩​​パンプキンプリン​​を作りました!生クリームで可愛いオバケも❤︎ <材料> 6個分卵 2個生クリーム 180ml豆乳 20ml冷凍かぼちゃ 200g砂糖 30g〜カラメル…

野菜の消費に!簡単常備菜シリーズ 〜生姜の効いた野菜の揚げ浸し〜

こんにちは〜最近 作り置きおかず にはまっていて、冷蔵庫にある使いかけの野菜を見つけるとすぐに常備菜として調理して、半端な野菜をあまり放置しないようにしています。​今日は簡単な常備菜シリーズ 〜野菜の揚げ浸し編〜​この揚げ浸しは ナス 人参 さつ…

野菜たっぷり春巻き〜北欧暮らしの道具店レシピより〜

今日の晩御飯のメインは ​野菜たっぷり春巻き​この春巻きは、北欧暮らしの道具店ののひとりごとエプロンシリーズでみて作りたい!!!と思い作りました。動画はこちら〜↓ この動画もめちゃくちゃかわいいんです。北欧暮らしの道具店とても素敵なので、見てい…

ワークマンの防寒トレッドモック、あったかくてかわいくて安い!! 

昨日、紹介した ワークマンの靴 についての続きです!前回の記事はこちら↓​​​​​​​​ワークマンプラス レインシューズ​今日は同日に買った、​ワークマンの防寒靴​ について〜〜SNSとかにも結構取り上げられてるんですが、コレ!!めちゃくちゃ可愛くないですか…

ワークマンプラスの1500円靴、コスパ最強説!

​​​ ​​昨日、​ワークマンプラス​に​​​​​レインシューズ​​​​​を調達にいきました。​​ 以前から、ワークマンプラスが安くて可愛くて機能性の高いものが多いと、話題になっていたので行ってきました! 早速、お目当のレインシューズget!!!! この形のレインシュ…

元無印店員のおすすめ 期間限定バウム!うまあ〜

今日は 無印良品の期間限定バウム のご紹介〜〜今日はユニクロと無印良品とワークマンプラスを巡って、いろんなもの買ってきました。先日、洋服や靴の整理していたので、買い替えとかもろもろしてきました。無駄遣いしないように目的のものを買ってすぐにお…

自然の中で食べるスパイシーカレー

昨日、おひるごはんは平尾台の山の上にある​ひつじカフェさんの”スパイシーカレー”​じゃじゃ〜んじっくり煮込まれたほろほろのお肉と、まるまる1個のじゃがいもそして、アクセントに生姜や野菜の漬物がのっています。ご飯の上はジャガイモのチップスみたい…

誕生日はめでたい鯛めしで!!

今日は、お誕生日のお祝いで ​​鯛めし​​ を作りました。鯛だけに めでたい!!って感じ(笑)レシピはくりはらはるみさんの鯛めしを、参考に作りました〜〜鯛は小さめの鯛を2匹贅沢に!!!!!!鯛を塩焼きにして(ここポイント)それをお米と昆布だしと、…

この季節、乾燥・敏感肌とは、これで戦うべし!!!

今日からどんと、寒くなりましたね。ついに乾燥が気になる季節になってきました。乾燥肌で敏感肌の、私は通年ボディーローションをしっかり塗るのですが4年間使い続けている大好きなローションを、紹介します。それがこちら〜”Cetaphil モイスチャライジン…

ちょっと贅沢な朝のサンドイッチ

今日は、フルーツサンドとタマゴサンドの朝ごはん。 昨夜から仕込んでおいた、タマゴサラダ アクセントに玉ねぎのみじん切りまぜてシャキシャキ感も楽しめる。 ついでにチーズも挟んでみました。ちょっと贅沢なタマゴサンド。 フルーツサラダは、家にあった…

無印で一番美味しいのはごぼうスナックだ!

わたし、無印良品で一番美味しいのはごぼうスナックだと思うんです。 これがいっちばんウマイ 本当に軽い食感で、味付けも THE ごぼう てこともなく、ちょうどいいごぼう!!!!!(なんやそれ) 本当においしくて、いつもすぐに売り切れちゃうので 見つけ…

無印のネイル 無香料・無鉱物油ってすてき

無印良品のお気に入りネイル無香料、無鉱物油代わりに*オリーブスクワラン*カミツレ花エキス*もも葉エキス が配合されています。 爪にも優しい!490円でお財布にも優しい!らぶ!#無印良品#無印良品のある生活 #無印良品好き #無印女子 #丁寧な暮らし #て…

元無印店員、無印の白桃グリンティーを愛す

今日はネイルを乾かしながら、ブログを書いてます(笑) だからいつもより、ゆったり書き書き。 今日は、今はまっている無印の水出しティーパックの紹介です。 私は、前に無印良品でアルバイトをしていた経験があります。 大好きな無印良品で、働くことがと…

女子大生くりまるぽんのおすすめ韓国グルメ⑤

韓国リピーターおすすめの韓国グルメTOP5 行ったら絶対食べてほしい!!第1位!!またもここでしか食べれない、カンジャンケジャン! こんばんは!今日はついに1位の発表です⭐︎ 前回2位の記事はこちらです〜〜〜⬇︎ kurimarupon.hatenablog.com kurimarupon.…

豆あじ釣りと豆あじご飯

今日は、脇田海釣り公園にいってきました 釣りは3回目なんですが、今回も豆あじが大量に釣れて友達と3人で 189匹 も釣れました笑 そして持って帰った大量の豆あじを 全部捌いて、南蛮漬けとつみれ汁に! 疲労で死ぬかと思いました笑 つみれは生姜と玉ねぎを…

毎朝の朝食のお供

毎朝の朝食をパターン化することで、 朝の手間を省いてゆっくり朝食をたべるのとができます。 今の朝食ではまっているのは フルーツヨーグルトと主食です。 たとえば、パンとフルーツヨーグルトだったり おにぎりとフルーツヨーグルトだったりします その時…