クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

豆あじ釣りと豆あじご飯

今日は、脇田海釣り公園にいってきました

 

釣りは3回目なんですが、今回も豆あじが大量に釣れて友達と3人で 189匹 も釣れました笑

f:id:kurimarupon:20201019002808j:image

f:id:kurimarupon:20201019004134j:image

 

そして持って帰った大量の豆あじ

全部捌いて、南蛮漬けつみれ汁に!

 

疲労で死ぬかと思いました笑

 

つみれは生姜と玉ねぎをたっぷりいれて

山芋でふわっとしたつみれに!

f:id:kurimarupon:20201019003048j:image

 

f:id:kurimarupon:20201019003054j:image

 

南蛮漬けは、カラッと揚げて玉ねぎとピーマンとニンジンと漬けました。

じっくりあげることで骨まで柔らかくなります♪

 

f:id:kurimarupon:20201019004118j:image

f:id:kurimarupon:20201019003104j:image

 

 

自分で釣った豆あじさんは、

何倍も美味しかったです!

 

今年はもう釣りは終わりかな〜

そろそろ豆あじじゃなくて

もっと大きな魚もってかえりたいな笑

 

それではおやすみなさい〜