クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

女子大生くりまるぽんのおすすめ韓国グルメ⑤

韓国リピーターおすすめの韓国グルメTOP5 行ったら絶対食べてほしい!!第1位!!またもここでしか食べれない、カンジャンケジャン!

こんばんは!今日はついに1位の発表です⭐︎

 

前回2位の記事はこちらです〜〜〜⬇︎

kurimarupon.hatenablog.com

 

kurimarupon.hatenablog.com

 

韓国リピーターくりまるぽんの

おすすめ韓国グルメ 第位は.....

 

カンジャンケジャンです!!!!

 

 

カンジャンケジャンは日本じゃあまり馴染みのない料理なんですが、

ここにしか無いほんっとうに美味しい料理なので本当におすすめです!!!

 

韓国に行ったら絶対食べてください!!!絶対です!!!(笑)

 

 

カンジャンケジャンワタリガニの醤油づけで

生のぷりぷりのワタリガニ

旨味たっぷりの醤油ベースのが染み込んでいて

さらに、濃厚なメスの卵とともにぐちゃぐちゃにまぜて

そこにご飯とごま油をかけていただく.....

想像しただけでもごはんが食べれそうなほど

絶品なんです。

 

カンジャンケジャンは、”ご飯泥棒”とも呼ばれているほどご飯が進むんです(笑)

 

 

私はこれまで3回ほどカンジャンケジャンを食べに行きましたが、ここのカンジャンケジャンが一番美味しかったです!

f:id:kurimarupon:20201020144328j:plain

どっどーん!!

それもそのはず、ここのお店実はミシュランに掲載されているんです。

そのため予約は必須です!!

 

 

 

真味食堂(チンミシッタン)というおみせで、ソウルのマポグにあります。

お値段は3800円と、結構しますがカンジャンケジャンに ケランチム チゲ キムチ ご飯などたくさんセットでついてくるので安いほうです!

 

 

 

身も卵もパンパンで、しっかり味が付いていてごはんが止まらず

ペロリとたいらげてしまいました(笑)

f:id:kurimarupon:20201020145020j:plain

身がパンパン

 

 

韓国に行った時は、

ぜひたべてみてください〜〜ぜったい食べるべき!!!!!