クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

ダイソーで買ったキャンプ道具紹介③ 〜スキレット〜

 

ダイソーで買ったキャンプ用品を紹介しています。

 

 

 

今日紹介するのは、スキレット

f:id:kurimarupon:20201130155707j:plain

たくさん種類がありました

f:id:kurimarupon:20201130155652j:plain

 

 

 

あまり大きいものはなく、小さいものしか置いていませんでした。

わたしは、両手付きのタイプを購入しました。

2〜3人だったらこれ一つでも十分かな。

 

 

f:id:kurimarupon:20201130161938j:plain

※サビつかないように油塗ってます。汚い訳ではありません。(笑)この一手間はすこし面倒。

 

 

 

 

 

 

実際にキャンプで使ってみました。

まずは、オリーブオイルをたくさん注いで フライドポテト〜〜

 

前日にコンソメと塩こしょう、片栗粉でしっかり味付け。

当日はそのまま揚げるだけ。

 

f:id:kurimarupon:20201130163032j:plain

 

 

 

きつね色に上がったら黒胡椒をかけていただきます。

中がほくほくで、外が香ばしくて美味しかったです。黒胡椒がいい感じでした。

前日から用意しておくと本当に簡単です。

 

f:id:kurimarupon:20201130162857j:plain

 

 

 

残りの油で次はアヒージョ〜

 

アヒージョの素みたいなものを買っていたので

具材とこの粉をふりかけるだけで、完成!!!!

f:id:kurimarupon:20201130162957j:plain

 

具材もシーフードミックスを利用したので、とても簡単でした。下処理いらず!!!!

彩にミニトマトも加えました。

ただ、アヒージョのミニトマトは 激アツなので気をつけてください!!!(笑)

 

 

f:id:kurimarupon:20201130163130j:plain

 

 

バケットを買ってなかったのが残念でしたが

とっても美味しかったです。次はバケットも買いたいです。

 

 

スキレット全然関係ないのですが、

一緒に写っている 厚切りハムと骨つきソーセージ めちゃくちゃおいしかったので

本当におすすめです。特にこのソーセージは本当に感動しました。

スーパーで3本で380円で売っていました。

高いけど、おいしいので本当におすすめ。

 

 

 

 

話をもどして、、(笑)

 

ダイソースキレットは小さめですが、少人数でしたら

十分たくさんの料理に活用できるのでおすすめです!!!!

安くても問題なく使えました(”)大満足です。

 

 

まだまだダイソーのおすすめキャンプ道具紹介していくので

見てってください〜

最後までありがとうございました。