クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

ダイソーのキャンプ用品紹介④ 〜万能アルミ鍋〜

またまたキャンプ用品紹介!

 

今日はなんと100円台の商品です。(笑)

 

今日はアルミ鍋を紹介します。

めちゃくちゃキャンプっぽいですよね。

 

f:id:kurimarupon:20201202174201j:plain

鍋と蓋は別売りです

 

鍋が150円で、蓋は100円でした!

ついに100円台の紹介ができました(笑)

 

 

結構深さもあって汁物や揚げ物も余裕です!

f:id:kurimarupon:20201202174557j:plain

4人前の味噌汁はできそう

 

 

 

 

売り場にはこんな感じで

鍋のコーナーに置いてありました。

 

 

f:id:kurimarupon:20201202174857j:plain

 

 

取っ手が木製で、注ぎぐちてきなものが付いているものも200円で売っていました!

 

わたしは、50円ケチってこれにしました(笑)

 

 

 

実際にキャンプではお味噌汁を作りました。

 

f:id:kurimarupon:20201202175018j:plain

 

 

 

 

具材は、豆腐とわかめとおふと玉ねぎ。

だいぶ具沢山につくっちゃいました。(笑)

f:id:kurimarupon:20201202175145j:plain

 

 

冬の寒い日には汁物は必須です。

めちゃくちゃあたたまる、、、必須です。(笑)

 

 

 

 

f:id:kurimarupon:20201202175411j:plain

 

 

アルミで軽いので、焚き火台で使っても

網が曲がらないので余裕です。

 

とても軽いので使い勝手がいいなと思いました。

150円でこれはいい買い物しました。

 

 

道具に強いこだわりがなければ、キャンプ用品は100均で全然問題ないです。

むしろ、あまり頻繁に使わないし汚れるので安い方がいい気がします。

 

 

この鍋ひとつあれば、焼きも揚げも煮るもできるので

おすすめです!

 

 

キャンプ用品100均で買えるなんてありがたや。(無理やり今週のお題に)

今週のお題「感謝したいこと」