クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

手作りピザよく作るんです。

今週のお題「ピザ」 という事で ピザについて書こうと思います。

 

 

コロナ自粛期間中に、パン作りにはまってしまいまして、、、、、

 

ずっと棚の奥にしまっていたホームベーカリーが復活しました(笑)

 

ホームベーカリーはめちゃくちゃ便利で、

ただ材料を入れるだけで、パン生地はもちろん

食パンなんて入れただけで、朝出来立てを食べることができます!

 

 

f:id:kurimarupon:20201123135141j:plain

 

 

 

めちゃくちゃ楽です。時間設定しとけば材料入れとくだけで出来ちゃうので。

 

 

f:id:kurimarupon:20201123135310j:plain

 

 

 

 

 

ホームベーカリーの機能でピザ生地を作れます。

 

f:id:kurimarupon:20201123140208j:plain

マゼマゼ

 

 

 

 

生地を発酵して、薄く伸ばして、具材をのせて焼いていきます。

f:id:kurimarupon:20201123140051j:plain

発酵

f:id:kurimarupon:20201123140113j:plain

伸ばす

f:id:kurimarupon:20201123140136j:plain

具を乗せる

 

 

 

f:id:kurimarupon:20201123140340j:plain

オーブンで焼いてできあがり〜〜



 

美味しそうに焼きあがりました。

発酵などで、結構時間はかかってしまうので

頻繁には出来ませんが何種類かつくったので紹介します〜〜

 

 

 

f:id:kurimarupon:20201123140617j:plain

全粒粉の生地で作った卵ピザ

ほうれん草とベーコンとたまごがメイン!

 

 

 

f:id:kurimarupon:20201123140606j:plain

 

同じく全粒粉の生地の

卵とピーマンと卵とマヨネーズ!!

 

 

 

いろんなアレンジができてたのしいです。

 

手間がかかる分、特別美味しいし、食べれるときが幸せです(笑)

 

 

最近は忙しく、あまり作れていませんが

いろんな種類のピザや、パン作りに挑戦したいなと思います(’’)