クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

冬のお仕事 カボスはちみつシロップ

​寒くなってきて、あったまる何か飲み物が
恋しい時期になってきました。




いつもは、あったかいコーヒーやお茶をのむことがおおいのですが、代わり映えしないので
今回は、かぼすはちみつシロップを作ってみました。





親戚から頂いた、かぼすがたくさんあったのでかぼすで。

レシピは、
輪切りにしたかぼすとはちみつと氷砂糖を
交互に入れて置いとくだけ。











カボスを切った瞬間いい香りが、、、
柑橘類のこの、パッと広がる匂いがすてきです。見た目も可愛い。

私は冷蔵庫で、3日ほどおきました。












輪切りのかぼすとシロップを少し入れて
お湯で割りました!










甘くてあったかくて美味しい〜
かぼすの匂いがパーっとひろがって
とってもすっきりします。

自分で作ったシロップなので
特別美味しい気がします。笑


次は定番の蜂蜜レモンとか、季節のフルーツなどでも、シロップをつくって
楽しみたいなとおもいます!


季節のシロップをつくる。
考えただけでとっても楽しそうです。

​​



お題「簡単レシピ」