クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

最近読んだミニマリストの本。本当におすすめします。


最近ミニアリストの考え方に関心があり、ミニマリストしぶさんの本を買ってみました。






私は、極力本は​メルカリなど中古​で購入します。

あまり本を読み返すことがないのと、読み終えて売ってしまうことが多いので、、、、








私はもともと浪費家で、たくさんの洋服が部屋にあふれている、、、、
マキシマリスです。



しかし、毎年衣替えのたびに着ていない服を見つけては処分する。という最悪なループを
繰り返していました。




そしてやっと、今年からこのままではいけないと思い、
ミニマリストに興味を持ちました。






私と同じマキシマリストで困っている方、、、、
​ぜひ一度この本読んでください。​



考え方がかわります!
こんな考え方があるのか!と関心させられます。







この本の中で私が 感銘を受けた言葉はこれ。





この考え方がとってもいいなと思いました。
全部にお金と時間を使うのではなく、
本当に好きなこと大切なことを厳選しようと思いました。







来年から、新生活が始まります。
それを機に自分が何か変わることができますように。​​​​​



お題「我が家の本棚」