クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

新生活スタートしてはや1ヶ月が経過、、、

 

 

四月から新社会人として、新生活がはじまってはや1ヶ月、、、、

 

 

慣れないお仕事に気が張って、学生のころでは考えられないほど早く寝ている毎日です。

しかし、やることがないので毎日寝る前にブログを書くことをルーティンにしようと思います。

 

 

 

今日はゴールデンウィークということで、隣の人もゲームか何かしててうるさい。

木造の賃貸ならではの悩み、、、、、

 

 

私は6連勤で明日もお仕事です。(泣)

だいたい月に9回の公休と決まっていて、土日プラス1日がおやすみなんですが、

今月は1週土日が多いので、今週は6連勤(泣)

あと1日頑張ります。

 

 

 

毎日ヘトヘトの私ですが、

なんと毎日朝も昼も夜もきちんとご飯を作って!毎晩ストレッチをして!毎朝家庭菜園しているお野菜に水をあげる!

というようなデキすぎちゃんのような暮らしをしています(笑)

まあでも、中身は結構ゆるゆるですが(笑)

 

f:id:kurimarupon:20210430220720j:plain

今日の晩御飯の例

 

 

 

お金を貯めて早く仕事をやめたい!と新入社員らしからぬ夢を持っているので、そのために節約しています!そのために自炊は欠かせないので、頑張っています。

 

 

実は、先月の23日に初任給をいただきました〜〜☆

20日締めの当月払いなので2/3なんですが、大きなお金が入ることに感動して1度全部おろしてみたりしました(笑)

 

今月は満額ではないのですが、貯金してあったお金なども含めて

お金を封筒で振り分けたりしています!節約主婦っぽいことしてみました!(笑)

 

 

5月になったら実際にそのお金を使っていくので、どんな風に仕分けたかとか

貯金にどのぐらい回しているのかなど、明日書こうと思いますので明日もよろしくお願いします〜〜〜〜〜〜

 

 

では、今日はここまでで!おやすみなさい〜〜〜☆

 

 

 

インスタで月一万円の食費で頑張ったご飯を、軽いレシピとか動画とか生配信とかでのせているのでよかったら見て下さい〜(’’)/

 

 

https://www.instagram.com/maron.kurinoko/?hl=ja

 

f:id:kurimarupon:20210430222653j:plain

 

 

 

 

 

 

お題「#新生活が捗る逸品」