クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

旅行に行けないから自宅で韓国味わうシリーズ 〜タッカンマリ編〜

お家で韓国を感じたくて、忘れられないあの味を再現してみました!!

 

私が韓国で食べたタッカンマリについては前回の記事に食レポ書いてあるので、チェックして見てください↓

 

kurimarupon.hatenablog.com

 

今、新型コロナウイルスでなかなか旅行に行けない日々が続いています。

韓国料理が食べたくて仕方なくて、とうとう自分でつくってしまいました(笑)

 

自分で作ることでコストも抑えられるし、料理の勉強にもなって結構たのしいです♪

 

 

今日は実際に1週間前につくったタッカンマリのレシピを紹介&食レポしていきます(^^)

 

早速私のつくった タッカンマリの写真を どーーーん

 

f:id:kurimarupon:20200510010134j:plain

グツグツ

 

材料は

 鶏1羽、ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ が具材として入っていて

スープには

 鶏ガラ粉末、ニンニク、生姜、酒、塩こしょう を使っています!

タッカンマリの独特なあのタレは

 醤油、ニンニク、お酢、砂糖、からしコチュジャン でできています。

 

 

韓国で食べた本物のタッカンマリには勝てませんが、

十分美味しいタッカンマリを味わうことができました(^^)✨

 

 

作り方もめちゃくちゃ簡単で

 ジャガイモ以外と水をどーーんと鍋に入れてグツグツ煮込むだけw

信じられないくらい簡単で、片付けも少ないのでめちゃくちゃ助かります;;

 

 

うちの近くになかなか鶏丸ごと1羽売っているところがなかったので

今回は、ネットに頼りました!!!

 

どうせなら、まるまる1羽どーんと入れたかったので

奮発して頼んじゃいました!!!!(笑)

 

 

[http://


 

:embed:cite]

 

丸鶏はほんとピンキリで、

安いものは660円~  高いものは3000円ぐらいでした

 

私は安すぎるのは、不安だったのでちょうど間ぐらいの値段のものにしてみました(^^)

 

 

実際、ネットで配達されるということで結構心配だったんですが、、、、

めちゃくちゃ綺麗で、大きくてとても大満足でした〜〜!!

 

実際、重たいしお店で買うと持って帰るの大変だし、こっちのほうがいいのかもしれません((

 

タッカンマリ以外にも、クリスマスとかにローストチキンとかにもつかえるし

また買ってみようと思います!!

 

 

みなさんも自粛に韓国気分を味わいましょう〜楽しみましょう〜(^^)♪

 

[http://


 

:embed:cite]