クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

女子大生くりまるぽんのおすすめ韓国グルメ②

韓国リピーターおすすめの韓国グルメTOP5 行ったら絶対食べてほしい!!第4位!!弘大タッカンマリ!!

こんにちは今回は前回のブログの続きです。(^^)

 

前回のブログを見てない方はここからどうぞ⭐︎

 

kurimarupon.hatenablog.com

 

韓国リピーター女子大生クリマルポンの選んだ 韓国おすすめグルメ第4位

 

第4位は.... タッカンマリ (鶏を丸ごと煮た料理)です

 

f:id:kurimarupon:20200508210821j:plain

ぐつぐつ煮込まれた鶏さん達

すでに鶏がカットされた状態ででてきました!

 

f:id:kurimarupon:20200508211345j:plain

おかずもサービスでたくさんついてくる

鍋の中には鶏(1羽)、長ネギ、エリンギ、ジャガイモ、トッポギ(もち)がはいっています。

 

鶏肉は1羽なだけあってゴロゴロはいってて、大きめのカットでぶりぶりです(感動)

 

タッカンマリのたれには 酢醤油のようなあっさりベースのたれに

にんにく、たっぷりのねぎ、からしコチュジャンがはいっています。

これがめちゃめちゃおいしいんです。あっさりしててほんとにこのタレが決めてです。。。

 

ほかに、キムチやスープ、締めの麺までついてきます。麺は平打ちめんで

結構細めの硬めのうどんみたいな、かんじですw

めっちゃうまいです。とにかくちょうどいい硬さ。

 

これでなんと、2人で25000ウォン(2500円)!!!!!!

 

安いのに味は最高でした(^^)

あっさりしたタレでぱくぱく食べてしまいました。日本では食べたこともないはじめての感覚でした。

止まらずに麺までぜんぶ完食してしまいました。(笑)

詰め詰めの予定でたくさん食べたいものがあったのに・・・・(笑)

 

冬にはまちがいなく食べたくなります、本当に美味しかった(T ^ T)

 

お店は『弘大タッカンマリ』というお店で

日本テレビ系列のアナザースカイでも紹介された人気店です!

ホンデの地下鉄駅のすぐそばにあります!

ほんとにおいしいので、是非行ってみてください〜〜

 

次のブログは 番外編で『タッカンマリ食べたすぎて、日本でつくってみました』

について書いていきます!

 

ぜひみてみてください(^^)

 

[http://


 

:embed:cite]

 

 

[http:// :title]