クリ暮らし

ゆったりゆっくり暮らす

女子大生くりまるぽんのおすすめ韓国グルメ①

 

韓国リピーターおすすめの韓国グルメTOP5 行ったら絶対食べてほしい!!第5位!!弘大の江水ヤンコプチャン

 

こんにちは!今大学生の私が韓国旅行にハマりかれこれ10回以上は韓国に飛んでいます

 

私は福岡県に住んでいるのですが、福岡県は韓国と近いこともあり、3連休など少しのお休みでもすぐにいくことができます!

多い時は月に3回ほど渡韓していました(笑)

 

そんな韓国好きな私が今回おすすめするのは  絶対に食べてほしい韓国グルメ です。

 

たくさんあるのですが、今回はTOP5紹介します!!

一つ一つ、きちんと紹介していきたいので1つずつ紹介していきます!

 

まず、第5位は...ヤンコプチャン(ミノとホルモン)

 

f:id:kurimarupon:20200508185809j:plain

あつあつの鉄板に乗せられたヤンコプチャン

ヤンコプチャンとは、長いまんまのホルモンを石焼で焼き、さっぱりとしたタレをつけていただく料理です。

 

店員さんが目の前で切ってくれます!

ミノと丸腸の他にもエリンギや玉ねぎも一緒に焼いてくれます(^^)

もやしチゲやサンチュ、キムチもついてきます。めちゃくちゃお腹いっぱい満足です。

 

左上の大きな黄色い四角いものはなんと食パンww

食パンに余分な油を吸わせているようです。最初は少しびっくりしました。。。

正直すこしもったいないな、、、と思ってしまいました。w

 

タレがすごくさっぱりしていて、醤油ベースに玉ねぎと酢が入ったコプチャンダレで

油っこさを気にすることなく、いくらでも食べられるほどでした(笑)

 

ホルモンの臭みもなく、とても食べやすかったです(^^)これはまたいく!!

 

f:id:kurimarupon:20200508191127j:plain

タダでついてきたレバ刺しと生センマイ


また、このお店ではなんと

サービスでレバ刺しと生センマイがでてきます!!!(驚)

 

日本では禁止されている生レバーをなんとタダで食べられるところがすばらしい。

最初来た時は、ん?こんなのたのんだっけ?とおもいました。w

 

サービスなのに臭みもなくぷりぷりな生肉達に大興奮!!幸せでした。

 

ここのお店は『江水ヤンコプチャン』というお店で

ホンデ入り口の近くの駐車場通りから少し奥にはいったところにあります。

値段も私たちが食べたヤンコプチャンセットは 1人 18000ウォン(1800円)

でした。

こんなにたくさんついて1800円は安いです(^^)

 

とっても大満足でした。ぜひいって見てください。

 

 

 

[http:// :title]